2014年01月01日

守り髪を使ってみました

守り髪を使ってみました。

5.JPG

こんなにいいシャンプーを買ったのは初めてなので、どんな感じなのか
楽しみです。

ポンプを押してシャンプーを出すと、無色透明でした。

香りは、ほんのりバラの香りです。
ホームページには、アンティークローズの香りと書いてあります。

そんなに強くないほのかな香りです。

そして洗ってみて最初に思ったのは、とても泡立ちがいいということです。
アミノ酸系という、マイルドな洗浄成分を使っていますので、市販の安めの
シャンプーと比べて、泡立ちはそんなにないかもと、勝手に思っていました。

しかしこれが逆で、とっても泡立ちがよくて、洗いやすかったです。
しっかりと皮脂を洗い流していると感じます。

リンスも、シャンプーと同じ香りがしました。
香りですから、これは人によって好き嫌いがあるでしょうね。
私はこの香りは大好きです。

守り髪は、シャンプーだけじゃなくて、やっぱりリンスもセットの方が
いいと思います。
相性がいいと思いますし、せっかくいいシャンプーを使うので、
リンスもいいものを使ったほうがいいと思います。

リンスの中には、シリコンも入っているものも多いので、
せっかくノンシリコンのシャンプーを使うなら、リンスもノンシリコン
にしたほうがいいような気がしました。

使用感はかなりよかったですね。

これから毎日使ってみて、なにか気がついたことがあったら書きたいと思います。

いいシャンプーは、1回使っただけでも違いがわかるんだな〜と思いました。




posted by はな at 14:20| 守り髪の口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

守り髪が届きました

前回の記事で、守り髪を注文したと書きました。
注文したのは夜中の2時くらいだったのですが、その日の16時ころに発送完了の
メールが届きました。
その日のうちに送られてくるなんて、すごく早いですね。

私の家は北海道です。東京から送られてきましたが、注文した2日後に届きました。
これは早いですね。

届いた箱を開けると、パンフレットなども一緒に入っています。
3.JPG

定期コースについても、詳しく説明されたパンフレットがあって、
よくわかりました。

届ける周期が、1週間から13週間まで、1週間単位で選べるみたいです。
私はてっきり、毎月送られてくるものだと思いこんでいましたが、
これなら自分に合った周期で頼めるので、定期コースもいいな〜と思いました。

他には、ガイドブックが入っていました。
ガイドブックには、守り髪の商品の特徴や、正しい使い方などが載っています。

4.jpg

この通りにヘアケアしたら、より効果的だと思いますので、こちらはしっかり
見ておいたほうがいいと思います。




posted by はな at 17:34| 守り髪の口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

守り髪を注文してみました

守り髪を注文してみます。
改めてホームページを見ていると、守り髪のシャンプーと
リンスの、全成分表が載っていまいた。
気になる方はチェックしてみるといいと思います。

守り髪には定期コースというのがあるみたいです。
定期コースというのは、使うペースに合わせて、定期的に
商品を届けてくれるものです。
これだと、単品で買うよりも安くなります。
最大で20%オフになるようです。
20%オフは魅力ですが、とりあえず使ってみないことには
わかりませんので、今回は単品での購入です。

1.jpg

いつも使うということになったら、定期コースはいいですよね。

シャンプーとトリートメントのセットを選択しました。
単品買いの場合、7,000円以上買うと5%オフになるみたいです。
7,200円のところ、6,840円になりました。
5,000円以上買うと、420円の送料も無料になりました。

支払い方法は、クレジットカードと代金引換があります。
私はクレジットカードにしました。

代金引換の場合は、手数料が250円かかります。
でも、5000円以上買うと、代引き手数料が無料になります。

住所や名前、電話番号などを入力して、注文完了です。

こちらが注文完了メールです。

2.jpg

届いたらまたブログに載せてみます。



posted by はな at 15:24| 守り髪の口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

守り髪のホームページをチェック!

前回の記事で気になったという「守り髪」というシャンプーについて
いろいろと調べてみました。

まず、シャンプーとリンスがありますね。
それぞれ400ml入っていて、1本3,600円です。
正直ちょっと高いな〜と思いました。

でも、これも髪の毛のタメだ!

守り髪はノンシリコンのシャンプーです。
ノンシリコンシャンプーが最近では話題になっているので、
私も気になっていました。

市販の安いシャンプーは、ほとんどがシリコンが入っています。
シリコン自体はそんなに悪いものではないようです。
髪の毛をコーティングする役目があります。
ただ、安いシャンプーに使われている洗浄成分が、洗浄力が強すぎて、
髪の汚れやは落ちるけれども、髪の毛がギシギシしたり、絡みやすく
なったりするそうです。
それを防ぐために、シリコンを入れているのです。


守り髪は、アミノ酸系のマイルドな洗浄成分を使っているので、
シリコンが入っていなくても髪がギシギシしないみたいです。
洗浄成分がマイルドなので、髪の毛にやさしいです。

アミノ酸系の保湿成分で、髪の外側の水分を内側に保湿して、
キューティクルのはがれも直してくれます。

守り髪には、アルガンオイルが入っています。
これはモロッコに生えているアルガンという木の種子のオイルです。
先住民から、生命の実と呼ばれているほど、いろいろな効果があるということです。
アルガンオイルが、髪と頭皮に栄養を与えてくれるということです。

他にも、シアバター、メドウフォームーδーラクトン、加水分解シルクなど、
髪の毛によい成分が入っています。

やさしく洗ってから、髪の毛に良い成分をたっぷりと与えてくれるシャンプー
ということです。

良さそうなので、とりあえず今度注文してみようと思います。



posted by はな at 12:12| 守り髪の口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

髪の毛にやさしいシャンプーを探しています

最近、髪の毛のダメージが気になるようになってきました。
私は美容室に行くと、パーマとカラーリングをしています。
パーマは毎回ではないですけども、カラーリングは必ずします。

前までは毛先のダメージが気になる程度だったので、切ってしまえば
あとは気にならなかったのですが、最近歳のせいかわかりませんが、
髪の毛全体が傷んでいるような気がしました。

この前、美容室に行った時に美容師さんに聞いてみたら、やっぱり
ちょっと傷んでいるね、と言われました。
パーマとカラーリングをしているので、仕方がないとは言っていました。
まだまだこの程度なら大丈夫だとは言われたのですが、私としては
気になってしまいます。
今後、これ以上のダメージはちょっと進んでほしくないと思いましたので…。

美容師さんに聞いてみると、何種類かオススメのシャンプーを教えてもらいました。

その中でも、最近試してみてよかったという「守り髪」というシャンプーがけっこう
いいと言っていたので、それを今チェックしています。

守り髪について詳しいことは、またまとめてみたいと思います。



posted by はな at 09:16| 守り髪の口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

